人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイーンメアリーズガーデン(6)&モンロー

クイーンメアリーズガーデン(6)&モンロー_e0152990_21314026.jpg

きょうはクイーンメアリーズガーデンを並べてみました。

持っている布の中からボーダーに
グリーンの格子を合わせてみたり
いろいろ考えながら進めています。

半分のブロックも一つピースワークしたので 2/12

ひし形と半分のブロックもつなげてみました。(右下)
そこでアイロンはつなげてからかける方が綺麗に縫い代が倒れるので
半分のブロックはアイロン無しの状態。。。




クイーンメアリーズガーデン(6)&モンロー_e0152990_21341368.gif


新しいものには興味深々のモンロー
布を並べていると早速 近寄ってきました^^
クイーンメアリーズガーデン(6)&モンロー_e0152990_21292745.jpg

カラになった新しいダンボールを見つけて、飛び込むモンロー^^
クイーンメアリーズガーデン(6)&モンロー_e0152990_21294729.jpg
どちらもしばらくすると立ち去ってしまい、お気に入りではなかったよう。。。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2014-11-16 16:41 x
ずいぶん出来てるんですね~!すごいです。
私も新しい作品をどうしようか、考えてますが12月に入るとあわただしくなるから
やりかけで我慢…手袋とか小さいものは寄り道して作ってますが~。
みーまんさんの作品は色合いがとても素敵でかわいいです。
大きくなってくるの、私も楽しみ~。
Commented by hummingbird-yumi at 2014-11-17 18:36
naomi さん
こんばんは♪
嬉しいコメント ありがとうございます。
まだまだ時間がかかると思いますが、お付き合い下さいね。
naomi さんは手編みの手袋を作っているのですね。
この時期は毛糸編みもイイですね♪
一年が早いですね~
by hummingbird-yumi | 2014-11-15 22:09 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi