人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2014完成作品~小物~

昨日のつづき
夏から秋にかけて ~リバティで~
☆2014完成作品~小物~ _e0152990_12475648.jpg

☆2014完成作品~小物~ _e0152990_12473150.jpg



小物いろいろ
☆2014完成作品~小物~ _e0152990_124525.jpg

☆2014完成作品~小物~ _e0152990_1251959.jpg

☆2014完成作品~小物~ _e0152990_12523140.jpg

小物つくりは大好き!
ダブルファスナーポーチは初めて作りました♪
全て家にある布・ファスナーで作れました。。。来年もどんどん形にして行きましょう。。。


明日はタペストリー・ベビーキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2014-12-23 17:03 x
先日のクリスマスのタペはやはりホビーラでしたね~。
私は福袋を前に良く買っていたので、中にテッシュケースのキットが入っていて
その生地が同じでした。
昔の福袋、リバティのバイヤスが入っていて、今ではあり得ない何メートル?と思うくらいの長さ!
その頃まだリバティに興味無かったので保管していました。
最近色々な物に活躍。針金ハンガーに巻いてもまだまだあります。
みーまんさんの作品も並べると圧巻です!小さなハギレもパッチにすればこのクッションの様に
素敵に変身ですね。
ベビーキルト、裏地がワッフル地なので今日洗濯をしたらつる感じがしました・・・もっと余裕を
とればよかったかしら?ワッフル地は扱った事ありますか~?
Commented by hummingbird-yumi at 2014-12-24 10:22
naomiさん
いつも コメントありがとうございます。
ホビーラの福袋!私もよく買いました~♪
生地・キットそして完成品も入っていて、良かったです。
リバティのバイヤス。。。イイですね☆

ベビーキルトの裏地はワッフルがふわふわ肌触りよくてイイですね。。。私もワッフル使ったことがあります。
ワッフルも色々ありますが、キルティングは縫いにくく ゆるめに縫わないとトップに影響が出ますね。
もうすぐ、ベビーのお世話が始まるのですね。
楽しみですね^^♪

by hummingbird-yumi | 2014-12-23 12:59 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi