人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑へ・・・

昨日はじゃがいもの種芋を植え付けました。
畑へ・・・_e0152990_1559247.jpg
今年の品種はキタアカリ。。。甘味があって、ポテトサラダは最高!

中央の茶色いところの3列がじゃがいも
右側 一列はニンニク。。。ニンニク作りはこれが2度目!

昨年、玉ねぎを種から育て、たくさんの玉ねぎの苗が育ったので、空いている所に
植え付けて、玉ねぎだらけの畑です。


畑へ・・・_e0152990_16152340.jpg

畑にある水仙は今年もたくさん花がつきました。

昨日 蕾だった水仙を少し切って玄関に飾って置いたら 今朝はもう満開~♪



まだまだ、畑にあるので、しばらく楽しめます☆



畑へ・・・_e0152990_16251184.gif
 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by ピッピ at 2015-03-20 18:27 x
こんにちは~
ジャガイモ植えているんですね~
キタアカリ楽しみですね~
水仙も咲いて綺麗です
我が家は遅咲きなのでこれから咲きます
今はクロッカスがあちこち咲いてます
Commented by hummingbird-yumi at 2015-03-21 11:29
ピッピさん
こんにちは♪
コメント ありがとうございます。
以前は男爵でしたが、最近はキタアカリが多くなりました。
花は咲く時期が決まっていて ピッピさんの水仙も楽しみですね♪
年々、花を愛でる気持ちが強くなってきました。。。
by hummingbird-yumi | 2015-03-19 16:28 | 家庭菜園 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi