人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪完成 ぱっくん口金のポーチ

ぱっくん口金のポーチ、2個 完成しました♪
エコバッグの残った布、花柄とドットで作りました。
♪完成 ぱっくん口金のポーチ_e0152990_1683944.jpg
サイズ9×13cm

このポーチの作り方
本体同士、中袋同士を中表に合わせ、口金通し口を残して脇を縫います。
マチもここで縫います。
口金を通すところからひっくりかえし↓
♪完成 ぱっくん口金のポーチ_e0152990_16923.jpg

本体に中袋をいれ↓
♪完成 ぱっくん口金のポーチ_e0152990_1610172.jpg

10cmのばね口金を通す。。。マチは4cm
♪完成 ぱっくん口金のポーチ_e0152990_1692144.jpg
厚手の布なので、接着芯は使いませんでした。


♪完成 ぱっくん口金のポーチ_e0152990_16495149.gif

きょうは、サークル JoyQキルトの<ハートのタペストリー>がかおりさんから届きました☆
♪完成 ぱっくん口金のポーチ_e0152990_16371677.jpg
これから、キルティング始めます~♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by かおり at 2015-05-25 13:33 x
可愛いパックンポーチですね♪素早く作ってすごいです!
ハートのキルト、お隣だったのですね。レースや刺繍が素敵でした☆
皆さんのハートを眺めながらのチクチク、楽しいですね(^o^)/
Commented by hummingbird-yumi at 2015-05-26 14:59
かおりさん
こんにちは♪
コメント ありがとうございます。
パッチワークから離れてミシンワーク中。。。
口金ポーチにハマっています(笑)
かおりさんのハート、かわいいですね~♪
優しいピンクの布とグリーンが爽やかです☆
パターンや色合いがみんな違うので楽しいですね!
完成が楽しみです♪
by hummingbird-yumi | 2015-05-24 16:39 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi