人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園

今日は畑へ
今年はきゅうりは地生えに…初収穫!5本とれました~♪
家庭菜園_e0152990_17530625.jpeg
画面上の緑はジャガイモです。
品種はきたあかり、順調に育っています。

玉ねぎは梅雨に入る前に収穫、土の上の緑が枯れてきたらそろそろ収穫の時期です。
家庭菜園_e0152990_17560065.jpeg

こちらはきょう 道の駅で買ってきた、福耳とうがらしと赤大根、そして畑の赤たまねぎ
家庭菜園_e0152990_18023078.jpeg
これから赤大根と赤玉ねぎは酢漬け、
福耳とうがらしは炒めて甘辛にします☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by ひかり at 2016-06-07 21:49 x
( ゚▽゚)/こんばんわ
家庭菜園もやって見えるんですね
我が家も、義理の両親がやってて
つい数日前に玉ねぎの収穫していました^^
何故だか二個くっついた物が多くてびっくりです。
時々手伝うけれど、楽しいですね

パッチワークもしたいんですが、中々イメージがわかなくて
休止中です。
Commented by hummingbird-yumi at 2016-06-09 12:37
ひかりさん
こんにちは♪
ひかりさんは収穫のお手伝いをされるのですね
収穫は大変でもありますが、楽しいですよね

私もパッチワーク、小物作りをしたいのですが、
タペストリーを秋までに完成させたくて、こちらに集中しています。でも、そろそろ小物も作ろうかと思っています
また、遊びに来てくださいね☆
by hummingbird-yumi | 2016-06-04 18:40 | 家庭菜園 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi