人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪完成 カードケース & フリクションペン

茶色い四角のピースはリバティの布です^ - ^
ピースワークはハンドです。
他はミシンを使って作りました♪


♪完成 カードケース & フリクションペン_e0152990_12494967.jpeg

♪完成 カードケース & フリクションペン_e0152990_12525151.jpeg
サイズ 縦22㎝ 横14.5㎝
内側の無地はモアレ  
花柄の布は綿麻
♪完成 カードケース & フリクションペン_e0152990_12531699.jpeg
右側にはカード4枚 縦のポケット1つ
左側にはポケットを2つ
♪完成 カードケース & フリクションペン_e0152990_12572859.jpeg
*ファスナー付けはポケットに変更しました。

途中のものが完成して、スッキリしました!

最近、印つけに便利なので使っているものがあります。
♪完成 カードケース & フリクションペン_e0152990_13074261.jpeg
文具のフリクションペン、熱で消えるので、アイロンをかけると消えます。
アイロンをかける前↓
♪完成 カードケース & フリクションペン_e0152990_13083172.jpeg
アイロンをかけるものであれば、水で消えるペンより、便利で印あとも残りません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by ひかり at 2016-06-29 13:21 x
パイピングもミシンですか?凄く綺麗に縫えてますよね♪
ミシンが苦手で・・・作りたい物があっても
なかなかやる気が出ません^^;;
頂き物のお返しに、パッチワークのバックをと思ってるのですが
布に印をつけ始めた所なんです(笑)
Bのシャーペンで・・・裏は良いんですが
表は後が残るとずっと思ってたので
熱で消えるペンがあるって知って(@_@)びっくり
早速探してきます m(_ _)m
Commented by hummingbird-yumi at 2016-06-29 15:10
ひかりさん
こんにちは♪
パイピングのテープの最後の始末は手でまつり縫いしました。
私もミシンは苦手で直線縫いばかり、バイアステープの上からミシンでざっと縫うことは難しくて私も苦手です・・・

ひかりさんもバックを作り始めたのですね!
フリクションペン、試して見てください。
使う布端にお試ししてから使ってみてくださいね~


by hummingbird-yumi | 2016-06-27 13:30 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi