人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥をモチーフに・・・

2年前に作ったオリジナルの*コースター&鍋つかみ*
鳥をモチーフに・・・_e0152990_2093822.jpg

コースター2枚は、鍋つかみの中に入ります鳥をモチーフに・・・_e0152990_20172660.jpg
鳥をモチーフに・・・_e0152990_20221384.jpg

くちばしと裏ポケットの三角は4角の布をたたんで作り、挟み込みました。
目はプラスチックのプレート↓ を布でくるんで作りました。コンタクトレンズみたいですね。
鳥をモチーフに・・・_e0152990_2038182.jpg


*にわとりの鍋つかみ*本にあったものを少しアレンジして作りました。
トップはログキャビンのときに用いた、プレスドキルトでしました。
キルト綿は2重にし、裏との縫い合わせはミシンでしっかり縫いました。
鳥をモチーフに・・・_e0152990_2053397.jpg

鳥をモチーフに・・・_e0152990_20564469.jpg
うらは
鳥をモチーフに・・・_e0152990_20573881.jpg
今年は小鳥をモチーフにオリジナル作品を作りたいと思っています。
鳥のかたちだったり、柄が鳥の生地もあるので、また刺しゅうをいれてもいいですね(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by hummingbird-yumi | 2009-01-14 21:18 | ハンドメイド | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi